top of page
  • 執筆者の写真宗瑞允暉(むなみず みつてる)

なぜトラウマ等は人生に深刻な悪影響を及ぼすのか?

更新日:2019年6月12日

いつもご訪問頂き感謝しています。

ミラクル・ハピネス 心の整体整骨院の宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。 今更ですが、トラウマほど厄介なものはありません! 私自身も4年前までは、メンタルブロックやトラウマとは全く無縁の人間だと思い込んでいたのですが…、

しかし、UE伝授を受けて、嫌だなと思った不快感情(得体のしれない恐怖感、不安、心配、嫌悪感、嫉妬、不信感など)をセッションでセッションでクリアリングして行くと次から次へとブロックやトラウマが浮かび上がって来たのです。 実は、不快感情が湧いてくること自体、潜在意識の中にブロックやトラウマが潜んでいる証拠だったんですね。 中学生くらいまでは、天真爛漫を絵に描いたような性格でしたが、二十歳前後からいつか訪れるであろう「死」について考えたり、またいつ死んでもいいような生き方がしたいと思ったりと少しずつ変化が出てきました。 20代前半からハードな仕入れ交渉や人事採用面接に明け暮れる毎日が続き、大学を留年する悪夢💦を見たり…実際は、無事卒業したのにな~(苦笑)…30過ぎくらいから、寝掛け、起き掛けに※酷い金縛りに悩まされるようにもなりました。


※物凄い強い力で首を絞めつけられ息ができない金縛り(出生時にへその緒が首に巻き付いた状態で早産し、顔は失血しナスのよな紫色だったそうだ)と強烈な噛み縛りで歯が欠けたことも(涙)

UEと出会い、この金縛りの原因が出生時にあったことが解り、このトラウマの原因を癒すセルフセッションをしたところ、不思議な事にそれ以降ピタリと金縛り、噛み縛りは止まりました!


30年間も続いていたので解決できるなんて全く思ってもいませんでしたので、今は感動、感激、感謝しかありません! クライアントさんのパニック症やあがり症も驚くほど簡単に直したように、これもUEのパワー(生命エネルギー))の賜物だと思っています。

家庭や会社の人間関係、お金、健康問題で思いもよらないトラブルに見舞われる方は、ブロックやトラウマが原因の可能性があります 特に、何事も前向きにやっているのに思わぬ邪魔や予期せぬトラブルの巻き込まれる方は、一度総点検の意味でUEのメンタルセッションを受けることをお薦めします。 私の場合は、

先ほどの出生時のトラウマのせいで祖母や母親から愛されていないとお腹の中で感じてしまったこと。


お腹にいた時に、父が自分の妹と弟が起業した時に連来保証人になり、倒産。2人の借金を抱込み苦労したそうです。お金の工面で両親の喧嘩が絶えず、お金に対してもネガティブな価値観を持つようになっていました。

3年後には、弟が産まれ両親の愛情が弟に集中すると嫉妬から、さらにその感情が増幅されていたと知りました。

その後、父親が脱サラし、会社を興し順調だった会社が、中学2年の時、不当たり手形をもらったことで、支払い不安が発生。

母から「もうだめかもしれない」の一言で、夜逃げを覚悟した事もありました(;´Д`)

最終的には新規の仕事が入り回避できのですが、中学生の私には、自営業はリスクが高く、いつ倒産するかわからない不安や恐怖があるというトラウマができてしまったと自分が起業した時になって分かりました。 今では、UEのお陰で、素晴らしい人たちと繋がることができていますが、愛されていないという観念が潜在意識にあると深い部分で信頼関係を築くのを困難にさせています。


恋愛や結婚にまで暗い影を与えています。 自分では、乗り越えて来たと思っていても、トラウマは潜在意識の奥深くに根付いてしまっていて、色々と不都合な事件を引き寄せているんですよね。

ピンと来た方は、UE体験会&セッションへどうぞ。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

慢性腰痛、ギックリ腰への新たなテクニック採用について

ご訪問頂きありがとうございます。 ミラクル・ハピネス こころと体の癒し 宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。 今までは、関節のズレ調整や気功(生命エネルギー)を使った氣流し整体でアプローチしていましたが、今年は、さらに新しいテクニック(手技)も取り入れて行きます。...

ミラクル・ハピネス 〈こころと体の癒し〉 にできる事とは?

このブログでは、 慢性腰痛やギックリ腰などの痛みやしびれの解消、ストレスになる人間関係の悩み解決、耳つぼダイエット、病気や不調の原因になる生活習慣病の予防改善など、こころと体を細胞レベルから健康にする方法を提案していきます。 よろしくお願いします。

屋号変更のお知らせ

今後の活動を考慮して “こころと体の整体整骨院”から「こころと体の癒し」 へ変更しました。 現状では活動内容に大きな変更はありませんが将来を見据えての変更です。 〈最近の活動〉 宗瑞式実践健康法講座の開催に向けて準備中です。 ・あなたをサポートする体の仕組みと臓器の働き...

Comments


bottom of page